Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆色んなデザインが似ている・・・IKEA

今までIKEAって超楽しい~、超可愛い~とテンションの上がる場所だったのですが、まあ今後も変わらず同じテンションだとは思いますが、北欧の食器などに興味を持ちはじめると似たデザインの多さに驚きますね。

たとえば、マリメッコっぽいマグ!

iittalaっぽいグラス!

artekっぽいファブリック

私が厳しい目で見すぎなのかしら・・・・

ちなみに柳さんっぽいボウルもありました(笑)

家具とかはあまり本物を知っていないのですが、きっと家具とかもそうなんだろうなあ。

でもIKEA大好きですけどね!家の物はほとんどIKEAですから!

IKEAの紅葉も素敵でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ