Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆大盤振る舞いの試食コーナー

10月に一瞬お天気が良くてぽかぽかする日があり、通称ゴールデンオクトーバーと呼ばれているのですが、そのゴールデンオクトーバーがやってきました。

Tシャツでも大丈夫なほどぽかぽかです。

太陽も照ってます、ええもちろん、ドイツ人は!

外に出ます。

今日はHoechstに行ってきました。

HoechstはAltstadtが可愛いです。駅前などはちょっと・・・・。

ため息が出るほど紅葉が綺麗です。

紅葉って一つ一つの葉っぱは決して綺麗ではないのですが、

それが集まると本当に綺麗です。

秋のお花もとっても可愛い。

あまりにいいお天気だったので私たちも外カフェ。

ドイツではケーキにフォークが刺さってくるのはよくあること

食べ物に突き刺すというのはやっぱり慣れませんね・・・。

帰り道に最近リニューアルされた近所のスーパーに立ち寄ってみました。

今までは近くても行くことの無かったスーパー、

リニューアル後はお店の名前も変わったので、リニューアルだったのか閉店して新たに開店したのかもしれませんがもとのスーパーをベースにリフォームされたスーパーでした。

駐車場の1台ずつのスペースが広いんです!

女性や高齢者など狭い駐車場が嫌な人には好まれると思います。

スーパーのカートを利用する際にデポジットのコインがいりません。

コインがいるのには慣れているけど、用意するのが面倒だったりしますので

コインなしで使えるというのはありがたい!

そういうふとしたことに力を入れている感じの新スーパー。

どれもその1つの理由ではわざわざ来るほどでもないけれど

小さなことが積もっていけば、今後は最寄のスーパーになるかもしれません。

今日はとりあえずどんな様子か見学を兼ねて行ってみました。

とにかく大きなスーパーで、衝撃的な試食もありました!

このおばさんが食べているのは・・・ソーセージ。

こういう試食ってありそうでないんですよね、どれだけ大判振る舞い!?というほど大きく切られています。焼いたソーセージとかもあって旦那が嬉しそうに食べてました。おいしかったらしく購入するんだと。まんまと試食にのせられました・・・。

時にはいつもと違うスーパーもいいですね!

とにかくとっても大きなスーパーなのでちょっとだけ買うときは広すぎますが

色々見たいときはチョイスも多いしまた行きたいな~と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ