Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆超巨大客船で旅に出ます♪

来週から旅に出ます!この客船で!

人生初の船旅です。

船客4000人以上、クルー1600人以上という巨大客船です。

地中海をぐるっとまわります。

旦那を説得し、船旅を渋々了承してもらいました。

周りの友人や同僚が次々に船旅をして満足して帰ってくるので

一度でいいから私も!と、嫌がる旦那を説得し予約!

7泊の旅です。ドイツ語ではKreuzfahrtといって、

休暇どこ行くの?といわれれば「Kreuzfahrtよ!」と答えると

誰もが船で旅をするということを理解します。

それぐらい良くある旅のスタイルみたいです。

インターネットから申し込みました。

船旅は、先に船旅のコースを確認してからそれにあわせて休暇を取るほうが良いと思います。私は休暇を取ってから船旅を探したのでチョイスが少なかったです。

バルコニー付き、窓付きのお部屋はすでに満室。

窓なしのお部屋になりました。まあその分安かったですけど。

窓が無いお部屋って息が詰まりそうな気もしますが

窓が無くてもほとんど外にいるから大丈夫!と聞くので、まあ大丈夫かなと。

予約はネット経由でしたが、丁寧に対応していただいて

予約後は自動でメールが届きます。

すでにインターネットチェックインを済ませました。

また、船上でのエンターテイメントの予約なども今から出来るので、

早速Blue Manの座席を予約しました。

レストランやオプショナルツアーなどもネットから全て予約が出来ます。

荷物に付けるタグも事前に印刷してつけていきます。

さすがに数千人も乗りますから、何かと事前に済ませておかないと大変なことになるのではないかと思います。

こういう客船の旅、色々すごいとは聞いていましたが、すごいです!

これが本当に船内にあるのかどうか不思議なほど。

どれぐらいすごかったかはまた戻ったら報告します。

出発まであと数日、楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ