Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お目当てのお魚やさんへ

天気が良くなると言われながらもイマイチだった土曜日。

予報では「太陽が出るのは2時間」とのことでした。

朝起きたら快晴!ってことは今が一番最高のお天気か!?

旦那が「急いで散歩に行こう!」と言うので、久々にマインツに行きました。

目的は、あのおいしいお魚屋さんの白身フライをランチにすること!

今日のマインツは、いつも以上に人が多かったです。

暖かくなってきたのと、今日はマインツ対HSV(ハンブルク)の試合の日。

両者のサポーターが町中にいました。

そういえば、前にマインツに来た日はドルトムントとの試合の日で

偶然チームに遭遇して、Weidenfellerを見れると言う最高に幸運の日でした。

HSVは興味なし・・・。

このところ芸能ネタを賑わしているVan der Vaartがいるぐらいしか知らないし。

旧市街をお散歩して、お目当てのマルクトへ。

天気予報どおり、だんだん天気が悪くなってきています。

(でも、オープンカフェは満席でした・・・)

IMG_0688.jpg

マインツのマルクトってなんとなく好きです。

他と同じようで微妙に違う。

お花屋さんも春!

IMG_0691.jpg

卵やさんには本物のニワトリ!飾りかと思ってたら動いてびっくり!

IMG_0690.jpg

そしてお目当てのお魚屋さんにたどり着きました。

かなり長い列が出来ていました。

IMG_0693.jpg

おいしかったです!

前回初めて見つけたときは閉店間際だったので空いていましたが

マルクトのゴールデンタイムはすごい混雑です。

それにしても人の多い土曜日でした。