Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆靴の捨て時

毎日毎日履き倒している靴。ペタンコシューズ。

数年前ニューヨークで買いました。Ninewestのもの。

あまりにツボだったので色違いで2足買いました。

履きやすくてほぼどちらかを毎日履いていたら、さすがに履きすぎて

もうぼろぼろの状態。雨の日は水も染みてきます。

さすがにもう捨て時かと思うのですが、

これに変わる靴が無く、思い切って捨てられません。

でも雨の日どころか、スーパーで床が塗れているだけでさえ

染みてくるようになったので、そろそろ限界。

(茶色いほうは何とかまだ大丈夫!)

久々に買い物に出たら世の中はセールでした!

ということで、急いでお気に入りの靴屋さんGEOXに行き探したところ、

100%同じではないですが、似た感じの靴を発見!

つま先がもうちょっと尖がってたらいいのですが・・・。ちなみに半額!

これを買ったから、もう古いのは処分すべき、なのですが・・・

あまりに履きやすいので、まだ履けるし・・・(無理あるけど・・・)

捨てられずにいます。駄目ですね・・・。

私の靴、いまやほとんどGEOXです。

履きやすくて歩きやすくてしっかりしてるので大好きです。

そして、半額の魅力につられてもう一足・・・。

昨年ハネムーンでお気に入りのビーサンの鼻緒が取れて以来

歩きやすくて可愛いビーサンを探していましたが、見つけました!

(どちらかと言うと半額にひかれた??)

定価で買うにはちょっと高めのビーサンでしたが、半額だったので満足♪

久々にお買い物しました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ