Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いちごレシピ「ミルクレープ」

イチゴが手に入ると毎年1回だけ作るスイーツ「ミルクレープ」。

手の込んだ感があるのか、見る人に驚かれますが簡単。

でも何かと面倒なので、作ってもせいぜい年1回。

クレープを何枚も焼いて・・・

上手くフライパンに火が通って焼きやすくなった頃に終了。

間に生クリームとイチゴをはさむ。

今回は10層になりました。

生クリームもクレープ生地にもほとんどお砂糖を使わなかったため

全く甘くない仕上がりで、さすがにちょっとは使えばよかったと後悔・・・。

でもたまたまイチゴジャム作りで一瓶にはならないぐらいの

あまったジャムがあったのでそれで甘さ調整。

もう今年は作らないと思います・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ片づけ付け・収納へ