Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手作りドアストッパー再アレンジ

先日、即席のドアストッパーを作りましたが

思いのほか役立っているので、即席ではなくしっかり作りたいと思い、

ホームセンターなどで重りとなるものを探しました。

イメージはアルミとか鉄っぽい金属の小石みたいなのがあればいいな、

と思ったものの、想像しているようなものが見つからず

(お店の人に聞けば見つかったかもしれませんが・・・・)

でも、ふと思いついたアイデアが!!

それはこれ!

実はこれ、結婚式のときのお祝いで頂きました。

中には砂が入っています。

子供用の遊び道具です。

この砂の中にユーロのコインがたくさん入っていました。

友人からの面白アイデアのお祝い。

コインを出した後、どうすべきか・・・とそのまま地下ケラーに置いていました。

子供用の遊び道具だし、いつの日か使う日が来るかな~(笑)

などと思って保管していましたが、

この存在をふと思い出し、この中に入っている砂が使える!と

中に入っていたお米を砂に入れ替えました。

ちなみに砂の量が少なめだったので、ふた周りほど小さなサイズになりました。

即席ドアストッパーの中に閉じ込められていた豚さんも無事救出。

なんとなく、豚の貯金箱(お金)をストッパーに使うことに罪悪感があったので、

気分的にもスッキリしました!また今日から貯金します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ