Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆整理整頓に協力者現れる!

旦那のワイシャツはクローゼットには入れず外に出しています。

アイロンも自分でかけてもらうのでモチベーションUPのために。

このモチベーションUP収納をしてから、アイロンがけの回数が減っています。

10枚以上あるシャツ、好き嫌いもあるだろうし自然とよく着るもの、着ないものに

分かれているはずですがそこまでは私は関与していません。

アイロンをかけたり、1度着て、もう一度着るようなものや、洗い立てのもの、

ごちゃ混ぜだと思われます。でも見てみぬフリ。

だけどアイロンをかけるときに、アイロンがけが必要なシャツを探したり、

気がついたら洗う必要のものばかりだったり、なんだかロスが多いので、

ちょっと見直してみました。

ずっと心の底ではアイデアとして持っていたのですがためしにやってみることに。

わかりますでしょうか、ポールのところにお猿さんがいます!

今回はこの子に手伝ってもらいます。

手足と顔にマグネットがついているのでポールなどにもつけやすい。

これは10年前ぐらいに友人の結婚式の受付をしたときにお礼でもらったもの。

可愛くていつも部屋に飾ってあります。ドイツにも一緒に来てもらいました。

今まではボケーっと色んなところにぶら下がっていたけど、

今回はちょっと協力してもらいます。頼んだよー!

アイロンもOKですぐに着れるもの、1回袖を通したもの、

そして洗ったばかりでこれからアイロンが必要なもの

お猿さんも横に動かすことが簡単なので、どのカテゴリーの量が増えても減っても

問題ありません。さてさてどうなることやら。

ちょっとはスムーズになるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ