Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆実家で処分したもの、Part1

日本の実家には私のものが衣装ケースにして2つ分ほど残っています。

整理や断捨離などを意識し始めて以来初めてそのBOXを開けました。

自分の中の「大切なもの」のハードルが以前より高くなったのもあって、今回本当にたくさんのものを処分しました。思い出に写真だけとったので一部ご紹介。

①阪神タイガース優勝パレードのMAP等

・・・いりませんね。

②ユーラシア大陸最西端「ロカ岬」に行った証明書

写真に収めておきます。嬉しくて書いてもらったけど行き場がなくて・・・。

③カセットテープ

光GENJIとチェッカーズ。

いまやテープを聴く手段すらありません・・・。

④8センチCD

これももう聞けないのでは・・・?マッキーのものばかりですが、どれも中古で買ったものだし全てアルバムで持ってるので処分。

⑤マッキーのファンクラブ会報

当時は穴が開くほど読みましたが・・・。決してマッキーが嫌いになったわけではありませんが、保管しておく必要はないと思ったので。

⑥SMAPのドリンク(未開封)

将来プレミアがつくかな~なんて思って買いましたが(笑)

このドリンクが出た時にリリースされたSMAPのアルバムにマッキーが作った「世界に一つだけの花」が収録されていて嬉しくて買いました。

つづく。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ