Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆やるじゃん!IKEA!

ドイツに来てから「ラッピンググッズ」が常にある生活になり

毎年クリスマスが終わるとラッピンググッズのセールがあるので、

リボンなどはそのタイミングで買っていました。

でも実際自分がラッピングすると、使うグッズは決まっていて

リボンもちゃんとしたリボンではなくて色の付いた細いもの。

ハサミの背でクルクルロールにできるあのリボンです。

先日IKEAでそのリボンを見つけました。

P1290205.jpg

春らしい綺麗な色の組み合わせです。

早速ママの誕生日のラッピングに使おうと思ったら、

こうやってそれぞれのところに穴が開いているんです!

P1290207.jpg

P1290206.jpg

すごいー!こういう気遣い、日本っぽい。やるじゃん!

ママへのプレゼントはIKEAの包装紙にリボン。

P1290208.jpg

中身はケーキを持ち運びするプラスチックのケース。

私が持っているemsaとおそろいです。