Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IKEAで見つけた可愛い箱

先日、暇だったのでIKEAに行きました、バスを乗りついで・・・。

近いのに遠いIKEA。帰り道のバス停では30分もバスを待ちました・・・。

バスとはいえIKEAまで行くバスではなく、IKEAに近いバス停行き、結構歩きます。

帰りのバスは時刻を調べぬまま向かったら、ちょうど行ったばかり。

一人だけ座れるベンチで寒い中30分バスを待ちました。

IMG_4955.jpg

IKEAに行った理由は別に無くて、時間があったのでゆっくり見たいなーと思って。

一人で見たいだけ見れるIKEAって楽しいし。しかも平日の昼間なのでガラガラ。

将来のお部屋の妄想をしながら、片っ端から見て行きました。

色々新商品などもあり、楽しい時間となりました。

最近(結構前から?)、IKEAの一角にラッピンググッズを集めたコーナーがありますよね?

パステルカラーでとてもカラフルな売り場。

そこも初めてというぐらいゆっくり見たら、いやーーん、可愛い!

IMG_4957.jpg

IMG_4956.jpg

これ、組み立てると箱になります。

マグネットで蓋がきっちり閉まります。

IMG_4958.jpg

IMG_4959.jpg

青と緑とで計3種類の大きさがあってどれも可愛くて全部欲しかったほど。

でも用途が思い浮かばない・・・。可愛いからって物を増やしては元も子もないし。

唯一用途が思い浮かんだ一番小さいサイズがこのピンク。

早速家に戻って使いました。

毎回毎回、綺麗に開封できないこの箱。

IMG_4960.jpg

これは女性用のね、あの箱です。

ドイツに来てすぐの頃は衝撃的だった梱包などなくそのまま入っている箱です。

IMG_4961.jpg

この箱が綺麗に開かないのが嫌で、お手洗い(=バスルーム)に置くのも嫌だった。

うちのバスルームは収納が全く無いので、どうしても目に付いてしまいます。

メインはこのように保管しています  ☆衛生用品の保管

ここに入ればいいのですが、ここには通常のものだけ入れていて

おりものシート系は箱から使っていました。

それをこのIKEAのボックスに入れることにしました。

IMG_4962_201401210627542aa.jpg

一番端っこは逆に向けて一応衛生面が箱に触れないようにしていますが、

そもそも箱にそのまま入って売っているのでなんだかこの辺の違和感がなくなってきた・・・。

そして上部にはまだ空間があるのですが、ここにこれが入ります!

IMG_4964.jpg

このピンクのは、いつだったかプレゼントで付いてきた持ち運び用のケース。

便利なんですけど、これを持ち歩くことはあまり無くて・・・

なのでいらないんじゃないかな?と思っていますが、まだ処分に迷っているもの。

このビビッドな色合いと模様、あとマグネットで綺麗に閉まるところがいい感じです。

他のサイズの用途を無理やり見つけてでも買い足したいぐらいです。