Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆納得のものが見つかるまで探します!

先日、ずっと探していた部屋着を見つけた!と書きましたが

☆部屋着一つでこの満足感!

部屋着より前からずーっと探しているものの一つ。ミトン。

IMG_4950.jpg

写真からわかるとおり、汚れています。

IMG_4951.jpg

ホームベーカリーの付属品だったものです。

どれだけ洗ってももう取れません!

でもとにかく使いやすいのです。

ただ、問題があってホームベーカリー用だからなのか、薄手なので、熱い。

もちろん多少の熱さは大丈夫ですが・・・。

なぜ使いやすいかというと、ちょっと小さめで、手にピッタリなのです。

ミトンはいたるところに売っていますが、まるでワンサイズ展開のようで

どうしても大きい・・・。大雑把な動きしか出来ません。

もちろんオーブンからお皿やケーキを出す行動さえできればいいのですが

ケーキの焼き具合をちょっと串を刺してチェックしてみたり、

場所をちょっと動かしてみたり、クッキーなど小さなものを扱ったり

手の身動きが取れるほうが良く、なかなか小さめのフィットしたものが見つかりません。

もう作ったらいいのかもしれませんが、なんか上手く作る自信もなく・・・。

大きさもですがデザインも可愛いものが欲しいので、引き続き今後も探し続けますー。