Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆どうしても見つからないから諦めました。

もうずっとずっと探しているのですが見つからないものがあります。

ミトンです。これ、パン焼き器の付属品としてついていたもの。もともと真っ白のものなのですが、もう洗っても洗っても汚れが落ちなくなり、しかもパン焼き器用なのでそこまで熱いものを想定されて作られていないから、オーブン料理とかを取り出すときに使うと熱くて熱くて・・・。

DSC_0638.jpg

買い替えを考えて早数年、でも全く見つかりません。デザインとかはいろいろ可愛いものがあるものの、気に入らないのはその「サイズ」。お店に売られているのって大きすぎませんか?

この付属品のミトンは手の大きさにぴったりで本当に使いやすくて。でも日本で見ても海外で見てもどうしても大きなサイズばかり。

もう諦めて買うことにしました。実際に買ったのは数か月前で、結局のところ別に問題はなく使えているんですけどね。思ったほど大きさは問題なかったようです。こんなに違うけど・・・(笑)

DSC_0640.jpg

で、これを買うときに一つはミトンタイプ、もう一つは四角いタイプにしてみました。

DSC_0641.jpg

両手ともミトンである必要もないのかな、と。お鍋を置いたりと用途も幅広そうなので。それにミトンって1枚ずつ売られていますよね、2つ必要なのになぜ1枚ずつ売られているのか不思議だったけれど、2つセットって思ってるのは私の思い込みなのだろうか・・・。だったら別々のタイプを買ってもいいのかな、と。

これ、ネットでオーダーしたのですが、届いてびっくり。

DSC_0642.jpg

2枚セットだったんです。価格もお手頃だったからてっきり1枚だと思ってました。改めてよく見たら「Set」って書かれていました。

とりあえず1セットは使わずに保管してます。あまり買い替えることは無いものだから、必要なかったかもしれないけど・・・。