Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツ人は知らない「MAWAハンガー」

よくいろんな方のブログに出てくる「MAWAハンガー」

MAWA_logo_groesser.png

滑りにくいとかで口コミが良いらしい。

そして、こちら「ドイツ」のメーカーのようです。

出ました!ドイツ人の知らないドイツメーカー!

MAWA GmbH

同様の滑りにくいハンガーはよく売っていますし、

うちにも同じようなものがありますがMAWAではないんですよね・・・。

お店でも気になってチェックするのですが見たことありません。

MAWAのHPを見てみると、現在トップページに

「Das japanische Fernsehteam bei MAWA (日本のテレビチームがMAWAにやってきた)

という記事が載っています。

Fernsehen NHK (Nippon Hose Kyokai)

って・・・。

HOSO(放送)Kyokaiとの間違いですね(笑)

Hoseってドイツ語で「ズボン」なんですけど、

ハンガー屋さんにズボン協会が尋ねていくのもアリなので、

きっとこれを読んだドイツ人は「日本ズボンテレビ社」と思ってるでしょうね。

MAWAハンガーを見たことある方、いらっしゃいませんか~?