Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆素晴らしき日本の宅配

ドイツから日本で受け取ろうと事前に通販でオーダーした品物。

絶対家にいる日と時間を指定しておきました。

夜20時からの最終枠。

日通さんが20時ちょうどに(ってか玄関前スタンバイではないか?)

そしてヤマトさんが20時05分にやってきました。すごい。

昨日ドイツの知人から、とあるものを買ってきて欲しいとのメール。

間に合うなら宅配で送るわ!とのことで2日以内なら受け取れる旨伝え

無理だったら帰りの空港でも買える物なので構わなかったのですが

とりあえず宅配をトライするとのことで続報を待っていたのですが

そんなやりとりをした翌日には届きました!!

ホントすごい、日本の宅配ビジネス。

さすがに全部とは言いませんが、

ほんのちょっとだけドイツも見習って欲しいなあ。