Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツの配送業界、これでも進化しましたよ

ドイツの宅配は、ずいぶん進化したとは言えますがそれでも未だ日時指定はできません。購入時ではなくて、配送手配が取られた後に配送会社が届く日を予告してくれるようになって、その日にいなければ変更できるサービスはここ数年で主流になってきたかな。日本のような日時指定はもう永遠に無理だと思います。

 

 

 

そんな状況で、DHLで届く荷物を待っていました。

 

「水曜日の夜」にメールが来て

 

 

f:id:miyabi2:20200625180426p:plain

 

 

2日後の金曜日に届けますよ、っていう案内。うちのエリアのDHLは大体午後に来るので、金曜の午後だと家にいないなあ・・・。

 

このメールに「家にいませんか?別の日を指定しますか?」というクリックがついているのですが、もうこれが慣れっこになった私はここで焦りません。

 

金曜日、家にいないけれど何もしません。

 

そのお知らせメールが来た翌日の朝、もう一度見たら「本日、木曜日配達」になってました。

 

ほらねー、いつもこれ。

 

先ほど再度案内が来て、配送車に荷物が搭載されたので今日(木曜日)届けますって。

 

f:id:miyabi2:20200625180921j:plain

 

っていうかさー、明日のこともわからんのかーーーー!と言いたくはなるけれど、もうこれが慣れっこになったのでそんなものかーと思ってますが。

 

ここまで発達しただけでもすごいよー、ドイツの配送業界!

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ