Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆試験日を知らず試験勉強をする旦那

 

他人だもの、理解できないこともある。

 

と、旦那と生活していて感じることが色々ありますが、今回も(笑)

 

旦那の勤務先はよくスキルアップなどで研修や試験などがあります。今もちょうどそんなスキルアップの試験勉強中。

 

コロナの影響で試験がオンラインになっていて、「指定の期間中に受けよ」というものらしく、特定の試験日と言うものはないそうです。

 

クリスマス明けから夜も勉強することが多くなり、大変そう。

 

 

 

 

「で、試験はいつなの?」と聞いたら、上に書いた通り「試験日と言うのは無いんだよねー」とのこと。

 

会社から試験用のコードが書かれたバウチャーを受け取っていて、そのコードを入力したら受験できるんだそうで。指定の期間があるので、その間にやればいいんだよ、とのこと。

 

「で、その期間はいつまでなの?いつ受験する予定なん?」と聞いたら、

 

「さあ、1月の初め頃だったと思う」とのこと。(この会話は年末)

 

っていうかそこまで勉強しておいて、試験日がいつまでかわからないって、私にしてみたらありえないなんだけど!そこ、気にならないわけ?勉強のスケジュールとかないの?と思いますけど。

 

そしたらいそいそとそのバウチャーを探し(←探すところから始まります)、でもそこには期間が書かれてなくて、会社のメールを探し、それでも見つからなくて、会社にメールを入れたのが大晦日。

 

いやー、ほんとこういう感覚、不思議でならない。気にならないのかな、日にちとか。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ