Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆中川家に大爆笑の娘

明日は七夕ですね。

 

日本語教室で短冊を書くという宿題が出まして、何を書きたいか聞いたら「早くコロナ終わってー!」とのこと。

  

f:id:miyabi2:20200630045957j:plain

 

その次の教室の日に、飾りを作って笹を持って帰ってきました。

 

f:id:miyabi2:20200706162420j:plain

 

今日からようやく幼稚園が通常通り開園となりました。とりあえず朝送ってきたのですが、通常通りだからクラスも戻るのかなって思ってたのですが、出迎えてくれたのは分散登園中に担当だった先生・・・。

 

今日からいつものクラスに戻っていつもの友達と遊べると思っていた娘はショックだったようで、先生の顔を見た瞬間落ち込んでました。その後、他のクラスの子と遊べたのかはわかりません、帰って来たら聞いてみようと思います。

 

 

 

 

先日、友達が面白い!って載せてたこの動画

 


中川家ブルース 〜京阪本線〜

 

日本では愛用の路線だけに面白い!すごいわかる!高校も京阪で通ったし、通勤も京阪でした。今も日本に帰れば京阪に乗って移動します。大阪方面も京都方面もよく乗っていたのでほぼ全部わかる(笑)

 

その続きで、久々に中川家の漫才が見たくなり色々見ていたら、礼二のオカンネタがよく出てきますが、それを見た娘が「ばあちゃんみたいねー」とのこと。私の母みたいだと。ギャハギャハ笑ってました。

 

娘と漫才を見て笑える日が来るとは・・・。しゃべりだけの漫才は面白くないようですがコントのようなものだとわかりやすくて「もう1回!」と言っては面白いところばかり繰り返して見てます。

 

そんな娘もまもなく5歳。

 

おしゃべりも達者になり、しっかり者になりました。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ