Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆生後10日の赤ちゃんに会いに行ってきました

週末、ドイツ&ブラジルファミリーに産まれた3人目の赤ちゃんに会いに行ってきました。

 

この家族↓

www.livingingermany.me

 

産まれるまで性別がわからなかったのですが3人目も女の子でした。

 

f:id:miyabi2:20200714162300j:plain

 

5歳、2歳、そして赤ちゃん、という賑やかなファミリーになりました。お母さんもお父さんもすんごく大きいので、ここの子供たちもグングン大きくなります。2歳の子ですらうちの娘より重くない?と感じてしまうほど。

 

上の2人にも新生児の時に会いまして、その小ささにびっくりしたのですが(みんな3000g以上で生まれてます)、次に会う時にはびっくりするぐらい真ん丸になっているんですよね。

 

 

 

今回はコロナのこともあるし、あまり早く会いに行くのも・・・と思っていたので、2人に聞いてみたら「気にしないからおいで―」とのことで、生後10日の赤ちゃんに会いに行くことになりました。

 

その前日は、奥さんの甥っ子の結婚式に参列したんですって、生後9日の赤ちゃんを連れて。結婚式の開かれた州で決められている感染対策でギリギリの人数75名だったそう。まあそんな空間に新生児を連れて行っている夫婦ですから、そりゃ私たちの訪問なんて気にならないか(笑)

 

それより生後9日でコロナがあるないに関わらず結婚式に列席する奥さんのパワーにあっぱれだわ!

 

赤ちゃん見て、プレゼント渡してサッと帰るつもりが、赤ちゃんがずーっと寝ていて、いつもと変わらない感じで「気にしないで―」と言われ、結局昼から夜までいたという・・・。「あなた達、家族だから」って言ってもらえるのがありがたいけど。

 

大家族の奥さん側にとっては19人目のお孫さん誕生!まだ増えるのでは!?と思いますけどね。前日参列した甥っ子の結婚した女性はなんと10人きょうだいなんだってー。確か彼女のお兄ちゃんのお嫁さんも8人っきょうだいだった気がする。ものすごい巨大な家族です。

 

お庭に置かれたブランコ。左側がそこの5歳の娘ちゃん、背もたれの上に乗っています。右側がうちの娘「怖いからそんなに高くしないで―」って叫んでます。

 

f:id:miyabi2:20200714163244j:plain

 

ここの子供ちゃんたちはホント豪快と言うかやんちゃなので、娘もここに来ると鍛えられます。

 

 

 

なんでうちには赤ちゃんが来ないの?って最近よく聞く娘。幼稚園のお友達も赤ちゃんが産まれたりしているので、私も欲しいって。「ママのお腹に赤ちゃん入ってる?」と聞いてきます。

 

赤ちゃんって、欲しいって思ってやってくるものではないのよ。パパとママもずっと待ってたの、病院に行ったり注射したりしてね、それでやーっと産まれてきたんだよ、と伝えています。

 

たくさんお友達がいるもんね。

 

f:id:miyabi2:20200714163726j:plain

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ