Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ベッドが壊れたー!やった~!!

旦那が「ベッドが壊れたー」と騒いでいました。

ちょうどベッドに入るときに最初に腰掛けるあたり。

寝ているときもちょうどお尻ぐらいになる場所に敷いてあるマットレスの下の板。

IMG_0565.jpg

パキっと割れてしまいました・・・。

座るとへこみます、安定が悪くなりました。

IKEAの一番安かったベッドに一番安かった(か、2番目ぐらいに安かった)マットレス、

マットレスを支える木は一番安いものだったと思います。

全部足してもソファーより安かったのは覚えています。

1人暮らし時代からもう丸6年使っていて、十分すぎるぐらい活躍してくれました。

とうとう、うちもベッドを購入する日が来た!と喜ぶ私!

ショックどころか、割れた木にお礼を言いたいほどだったのですが、

いつもは何事もすぐに動かない旦那が、マットレスを持ち上げて

その木を当たり障りの無い足元付近の木と交換し、終了。

こんなときは動きが早いんだねえ・・・。

っていうか、もうそろそろベッド買おうよ・・・。

ベッドを何年使っているっけ??と考えてふと気づきました。

明日、4月17日はドイツ上陸記念日。今日で丸6年が終了です。明日から7年目。

ついこないだまで在独3年ぐらいだった気がするのですが・・・。

だんだんドイツ生活もベテラン、いや中堅の域に入ってきました。

ドイツ語もそろそろ言い訳の出来ない年数になってきた気がします・・・。