Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆またまたドイツな出来事

今日は誕生日でした。そんな中、またまたドイツな出来事を。

実は出張で誕生日の前夜は外泊でした。

一人ひっそりホテルで誕生日を迎え、ゆっくり寝て誕生日当日は移動だけなので早めに空港へ。

とある目的があって。

ダルマイヤーのカフェで美味しいケーキにコーヒーで一人お祝いしたかったんです。

誕生日ぐらいちょっと奮発だー!と高っ!てケーキとコーヒー。

IMG_4859.jpg

ケーキも美味しかったし、流石にコーヒーも美味しい!

でもね、ここ、空港にあるお店でセルフサービスなんですけど、

レジのお姉さん2人ががスタッフ同志で言い合いしてました、仕事の役割配分で。

言い合いのさなかに私のオーダーを聞き、ちゃんと聞き取れなくて

「Wie bitte???」って優しくいえば問題ない一言を

かなりきつい口調の「はっ?」みたいな感じで返された。

気分悪いわー!

ダルマイヤーと言えば老舗中の老舗。

誕生日で奮発したカフェだったのに、なんだか残念。

でも一人でお祝いしていたら日本の友人がLINEでメッセージくれて

あまりにタイムリーで嬉しかった。

Facebookも誕生日を非公開にしたし、義理で頂くメッセージもなく、

覚えてくれている人だけにお祝いされてなんか落ち着いた誕生日でした。

まあ夕方からは落ち着かないけど・・・。

夜のパーティの報告はまた改めて。