Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆アジア料理は見たくない!

先日、ドイツ人同僚と外でランチを取ることになりました。

郊外の何もない場所で、選択肢はスーパーの入り口にある

肉屋さんの一角でソーセージとかを売っている所か、美味しいか美味しくないか二つに一つのアジア屋台。

アジア屋台はやきめしか焼きそば、タイカレーがその日のランチメニュー。

見た感じはそこまで惹かれない…。ドイツでよくあるアジア系の感じです。

私には正直、どっちでもいい。

肉屋さんは食べたいものが無いけど、空腹を満たすならなんとかなるし、

アジア屋台は美味しくなかったら最悪だし、味の面では保証なし。

本当にどっちでもいいんです。

同僚は好きに決めていいよ!と私に決定権を委ねてくるのですが、

マジでどっちでもいいから、同僚が行きたい方にしてくれていい。

「決めていいよ!」と決定権を譲ったらすかさず「肉屋さん!」と言ってきました。

その理由は、1ヶ月ほど前に休暇でタイに行って毎日アジア料理だったから

当面アジア料理は勘弁してほしいという理由でした。

嫌いじゃ無いけど当面は無理だとのこと。

嬉しそうにレバーケーゼ(スパムみたいなもの)をパンに挟んだのと

ポテトサラダを付け合わせに食べてました。

私はその肉屋さんで唯一あった肉以外のもの、

ゴルゴンゾーラとホウレンソウのパスタにしましたが、

ふた口ぐらいで胸一杯という感じの濃さでした。

当たり前だけど、同僚とは育った環境が違うんだなあ、とつくづく感じた出来事でした。