Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今更ですがデビューしました「5本指ソックス」

実はものすごくいまさらながらデビューしたことが2つあります。

今日はその1つ目。

IMG_7130.jpg

そうです、5本指ソックス!

うわー、これ私の中ではビジュアル的には絶対に「ない」ことだったんですが

いいって聞くし、夏場はスニーカーでソックスってことも多いし

ドイツの生活だと靴をぬぐってことがほぼ無いから人前で靴下になることもないし

だったら一度使ってみようじゃないか!と思って。

3足セットのユニクロので1足は母にあげて2足がやってきました。

母も弟も「履くとこればっかり履いてしまう」とか「一度履くといい」とか言うので。

そしてこれを履いて旦那に見せたところ大笑い。

「なにこれー」「面白い」と大爆笑。そこまで笑うか?と思うほど。

知らなかったみたいです、こんな靴下。

さすが日本、こんなの↓があるみたい。何でも考えるなー。

でもこういうのがあるということはやっぱり見かけで嫌だって人が多いって証拠ですよね。

そして肝心の履き心地ですが、いいですねー。最高。

靴下を履いているという違和感が無い気がします。

いつもは家に帰ると何より先に靴下を脱ぎたくなるのですがそれがありません。

特に冬場に冷えないようにモコモコの靴下を履いていますが

もともとそこまで足が冷たいわけではないので熱すぎて足に汗をかくような感覚もあって

なのでその時にこの5本指だとより温かくてリラックスできる気がします。

見た目は・・・まあ慣れるでしょう(笑)

こんなのもあるんですってね。すごいなー。