Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆あったか靴下発見!

昨年ぐらいから、家にいるときいつも靴下を履くようになりました。

今までは平気だったのに、なんか寒く感じるように・・・。

そこまでひどい冷え性でもないのですが、靴下がないと寒い。

夜、シャワーを浴びた後はあったか靴下で、最近では寝るときも履いてます。

夜寝るときに靴下履くとかありえねーーー!って思ってたんですけどね、今まで。

今や靴下なしでは眠れない体質になっています。

そんなあったか靴下、以前友人が誕生日プレゼントに贈ってくれたものを愛用しています。

もう1足はパパとママからクリスマスにもらった毛糸の靴下を愛用中。

友人からもらったあったかもこもこ靴下。

IMG_8723.jpg

とっても暖かいのですが、もうゴムがゆるゆるで履いていても脱げちゃいます。

夜中必ず脱げてる・・・、そうすると寒くて目が覚めちゃうんです。

穴こそ開いていないけど、そろそろ寿命かもしれません。

そんな中、ふらーっと初めての街を歩いていたらお店の軒先で売られていた

カシミア混の靴下、思わず買ってしまいました。

IMG_8650.jpg

2足、9ユーロちょっとのワゴンセールです。

これが、いいんですーーー!脱げないし暖かい。

IMG_8652.jpg

もう1ペア、買っておけばよかったと後悔するほど。

あの街にもう一度行くことは無いだろうし、もし行けてもワゴンセールは終わってるだろうし。

これからの時期、クリスマスマルクトで靴下が売られていることもあるので

ちょっと気にしてみておこうかな。