Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆イチゴと旅行資金

先日ケーキを焼きました。今年初のイチゴ購入!

IMG_7045_20140512215631bb4.jpg

スポンジがちょっと硬かったな。

そろそろイチゴ狩りにいけるかなー。

昨年は6月と7月にジャム作りをしているのでまだ早いかな~。

イチゴ狩りといえば!

IMG_7174.jpg

うふっ。可愛くないですか~?旦那には子供部屋かと言われましたが

イチゴ柄の手ぬぐいを見つけたので。

IMG_7175.jpg

この上の写真の右下に写りこんでいる赤いの、ちょうど手ぬぐいの色と合ってますねー。

これ、旦那のお友達からの結婚パーティの招待状。

☆ドイツで初の結婚式参列!

10月に出席した戸籍役場での式を挙げた夫婦のパーティーです。

この招待状にプレゼントの希望が書かれていましたが

IMG_71681.jpg

旅行資金が希望みたいです、銀行口座の番号まで書かれていました。

何と現実的・・・。