Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆家の飾りを秋仕様に

毎日肌寒い。なんか気分までさみしくなっちゃう季節、

なのにーーー!シャルケのケラー監督解任だって。

あーあ、好きだったのに。素敵なおじさまだったのにい。

あの俳優のような小さな顔と、かなりトレーニングで鍛えてそうな腕や胸板、

あのギャップが素敵だったのにな・・・。寂しい。

さて、本題。

家を飾るということにあまり力を入れておらず、すっきり暮らしたいという理由で

絵も写真もあまり飾っていませんが、唯一季節に合わせて取り替えてる手ぬぐい。

pi.jpg

かぼちゃにしました。

ハロウィンの飾りもあったのでつけてみた。

pi (1)

アンバランスすぎるので場所は要検討ですね(笑)

この飾りもあるのですが、どう飾ればいいやら・・・センス無くて。

pi (2)

そんな手ぬぐい、四季折々のものを少しずつそろえています。

pi (8)

左からこいのぼり、イチゴ、サッカー(笑)

サッカーは2年に1度登場です(ワールドカップとヨーロッパカップ)、

これ以外に桜も持っています。主に濱文様さんのものです。

  

ささっと取り替えられるし、便利です。

このカボチャを見てひとこと、「ハロウィンとかやめてーーー!そんなのドイツには無いしー」と

旦那がぶつぶつ言っておりました。なんか毎年ハロウィンに対しては手厳しいのです。