Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クリスマスデコにPlaymobilの三賢者

子供用の玩具ではあるものの、プレイモービルで季節の飾りを飾るのも可愛いかなーと思って、ハロウィンの時に飾ってみたのですが

 

f:id:miyabi2:20201201060733j:plain

 

クリスマスは娘が「飾っていいよ」とサンタとクリストキントを貸してくれました。サンタの袋とクリストキントのスティックが見つからないんだとか(笑)

 

f:id:miyabi2:20201201060810j:plain

 

実は娘の持っているカタログを見て「いいなー」と思っていたものが、ブラックフライデーで2割引きだったので、デコレーション用に購入!

 

f:id:miyabi2:20201201060900j:plain

 

東方の三賢者と呼ばれるイエスの誕生日にやってきた3人のセットです。

 

バルターザール、カスパール・・・と名前もちゃんとあるようです。

 

f:id:miyabi2:20201201061100j:plain

 

正直なところ、この辺の詳しい話もちゃんと理解しきれておらず、旦那がよく知っているので説明は旦那任せ。娘の幼稚園がカトリック系なので娘もふんわりとはわかっているようです。

 

 

 

娘が「いいこと考えたー!」と子供部屋に行き、持ってきたのは「マリア、ヨゼフ、イエズスの3人よー!」とのこと。えらくモダンだけど(笑)。

 

f:id:miyabi2:20201201061247j:plain

 

三賢者とこのマリアとヨゼフ、イエスの赤ちゃんを使ってのおままごとをすることになり、「ママやろうよー」と言われたのですが食事の準備があったので旦那が相手をすることに。

 

「イエスが生まれたらしいよー」「お祝いしに行こう!」と、ままごとが空想やお遊びではなく、ちゃんとした物語かよ!って感じで名前もちゃんと正式名称。私にはできないわ・・・。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ