Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆寒さ対策に最適な「ベスト」

数年前に買って、時々着ているこのベスト。ユニクロです。

IMG_7184.jpg

コートは要らないけどちょっと寒いなって時に役立ちます。

だけど「コートは要らないけどちょっと寒い」というシチュエーションがあまり無い。

もともと旦那がこの手のベストをもらって以来、時々借りてました。

でも旦那のサイズだと外に着ていくにはちょっとおかしいのでゴミ捨て程度。

結構役立つなーと思ったので、私も自分のものを手に入れました。

が、実際手に入れると意外に使わない・・・。

そんな折、先月のベルギー旅行に暖かいのか寒いのかわからなかったので持って行き、

着る機会があるかなーと思っていたら、予想以上に寒くてベストなんて無理。

っていうか着て行った薄手のコートすら寒くて寒くて・・・。

ということで、ベストを中に着て薄手のコートを羽織ったところ、あれ!?ものすごく暖かい。

薄手のコートだと腕の部分がそこまで余裕が無いし、袖のあるものを中に着ると

モコモコになってしまいますがベストだと体の部分だけなので、コートを着てもスッキリ!

しかも本当に寒ければベストのチャックも閉めてしまってもいい。

たった1枚のベストを着ただけで寒さが全然違うということにビックリ。

旦那もその旅行にベストを持って行っていましたが同じように薄手のコートの中に着て

2人して「持ってきてよかったなー」と。

私のはユニクロのウルトラライトダウンなので、この通り小さくなります。

IMG_7183.jpg

旅行に最適です!旦那のはこうはなりませんけど・・・。

あまり使えないな、と思っていたベストがこの時期の必需品になりました!