Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆老舗メーカーの質の違い

ドイツのポケットティッシュ。

うちは旦那の必需品で、かなりストックしています。

IMG_7017.jpg

IKEAのケースにピターっと入るのが毎回気持ちいいです。

写真のはALDIのティッシュ、その名はKokettですが、

多くの人がティッシュの事を総じてどのメーカーであっても「Tempo」と呼びます。

「Tempo」、それは老舗ティッシュメーカーの名前。

そこから派生してティッシュならどこのものでもTempoって呼ばれてます。

この写真はTempoなので老舗中の老舗。本家本元です。

そんな老舗ティッシュを薬局の粗品でもらいました。薬局はちょこちょこ粗品をくれるんです。

旦那が「Tempoが粗品って、Tempoも落ちぶれたもんだ~」とのこと。

粗品、つまり薬局に安く卸してるんだろうと。

日本の路上で配られるティッシュは安物でかなり質が悪いですが

ドイツでは粗品でもらったりする安いものでもそこまで質が変わりません。

私たちはAldiやdmのPBを買ってます、老舗Tempoより安いし。質が変わらないならなおさら。

でも旦那はTempoは質が違うと言います。老舗だけに違うんだと。

本当?

疑わしくなった私は、早速テストを。

Tempo、ALDI、別の薬局でもらったメーカー不明の粗品の3種。

さぁ、あててごらん!

ってか、全部似てる。匂いまでチェックする旦那。

結果、不正解でした!

ね、Tempoだからって質がいいとは限らないでしょ~。

ちなみに旦那が一番に選んだのはALDIのでした!

ってことで、うちは今後もPBで行く予定です(笑)