Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆靴擦れ対策と進化したバンドエイド

よっぽど楽チンな靴では無い限り靴擦れするのが当たり前・・・と思っているのですが

(高級な靴だと靴擦れしないのかしら・・・)今回もまた靴擦れに悩まされています。

その靴は結構前に買っていて履いたけど1日目で靴擦れしてそれから履いておらず

でも仕事上必要なこともあるし、頑張って履いて靴擦れが終われば慣れるかな、と。

靴擦れってバンドエイドでは意味ないですよね。すぐに剥がれてしまいます。

ドラッグストアなどではウォータープルーフタイプのこのような靴擦れ専用の

パッドが売っていますが、これが高いんですよね・・・。

IMG_7030.jpg

1枚1ユーロぐらいするし、水もはじくとは言いますが

結局靴擦れのところに貼ると靴が擦れているから剥がれてしまって

高いのにそんなに持たなくて、本当にもったいない。

でもこのプクっと分厚いのってバンドエイドと違ってかなり楽なんですよね。

そんな話を同僚としていたら、自分で切って使えタイプがあるよ!とのこと。

そのほうが好きなサイズに切れるし、結果として安くつくとのこと。

でも探しても全然見つからなくて薬局でも聞いてみたのですが無くて、

一体どこに売ってるんだろう・・・と思っていたら、見つけました!

近所のdmにありました。

IMG_7228.jpg

ハサミで切れます。

IMG_7229_2014052105504689d.jpg

中身はぷくっとしたシールが2枚入っています。

IMG_7230.jpg

同僚が言っていたのがこのメーカーかどうかはわかりませんが

とりあえずちょっとは快適になりそうです。

そうそう、最近買ったバンドエイド、こんなのがありました。

IMG_7031.jpg

ちょっとしたことなんですけどものすごく使いやすいんです。

特に指にくるっと巻く時にとても使いやすい。しっかりホールドされます。

同じシリーズでTHEバンドエイドって形のオーソドックスなものなのですが

剥がす紙の部分が真ん中からぴろっと開くのではなく、

紙のサイズが8対2ぐらいで片方が短いのです。

それもとっても使いやすいです。両手で貼れない時とか固定しやすい。

バンドエイドって昔から変わらないけどじっくり見ると色々進化してますね。