Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆履かず嫌いだった靴

以前は履いていたこともあるのですが、旦那が「お願いだからやめて」と懇願するので

今はもうお店でも見ることの無い靴、ドイツと言えば!のビルケン。

私は全然嫌ではないのですが、旦那的には絶対に駄目なんだそうです。

ビールっ腹のおじちゃんが履くものだって・・・。そうかなあ・・・。

とっても履きやすいし、こういうシリーズは可愛いと思うんだけど。

あまりにもうるさいのでもう従ってます。

そして、私自身も旦那もあまり好きではない靴「crocs」。

なんかあのサンダルっていうのかな、ダルっとした感じが受け付けず、

ベランダとかで履くならよさそうだなーといつも思うのですが手にすることなく今日までやってきました。

先日、帰国したときに母が「crocs」のお店に行きたい!と言い出しました。

いつも履いているのが古くなってきたので新しいものを買いたいと。

母が行きたいというなら、と思ってついていきましたが、っていうか・・・いいじゃんcrocs!

買う予定なんて無かったのに試着してその楽さに感激し買いました(母が買ってくれた!)

IMG_7186.jpg

IMG_7187.jpg

これ、ジャンプして歩きたくなるほど軽くて快適!

しかも見た目も可愛い!普通に履けます!!

ビニールだし雨の日とか最適!

土踏まずのところに穴が開いていて水が入りそうなのですが

どうやらゴム特有の音を避けるために穴が開いているそうで

お店の方いわく、水が入ってきて困ったことは無いとのこと。

もう晴れの日もこればかり履いてしまいます。色違いで買って置けばよかったと思うほど。

靴擦れもしないし歩いていても全く疲れない!すごい!まわしもんじゃありませんからー!

旦那に見せて「これ可愛くない?」とcrocsということを伏せて聞いてみたら

「いいじゃん!可愛いよー」っていうので、crocsだと伝えたらビックリしてました。

ほらねー、なんでも毛嫌いは良くないよねー。

もう私、すっかりcrocsの大ファンですから。