Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆役立たずのバッグinバッグ

雑誌とかでカバンの中身公開とかよくありますが、あのネタ好きです、私。

そんな私のカバンの中、ホント嫌になるほど荒れる。

使ったり使わなかったりしますがもう7年ぐらいのお付き合いのこれ。

IMG_7251.jpg

そうです、バッグinバッグ。

これ、今も使ってる人多いのかな?買った頃はお店でかなり売り出されてましたよ。

IMG_7252.jpg

ここに毎日のカバンで必要なものを入れておけば、

違うバッグにする時もこのバッグinバッグを入れ替えるだけでOK!みたいな宣伝のような効果は無く

しかも、ここに入れるべき物すらここに入らず、カバンの中はぐちゃぐちゃ。

このバッグinバッグが一つの「荷物」となってます・・・。

性格ですかねー、もとあるところに戻せない。

っていうかカバンってゆっくり物を戻す暇が無いから、お財布とかいつも違う場所。

なんでこれを持ち続けるのか自分でも疑問・・・。

しかも蓋が無いタイプ(普通は無いですよね)だから埃とかが貯まる!

ボールペンが中で飛び出たのかインクとかも付いてる。汚っ!

IMG_7254.jpg

駄目ですねー、ホント。

整理して戻すんですけど、ほとんどの場合数日立つとこの中身は空。

ということでもう役に立っていないのでやめます。

このバッグinバッグが無いほうがカバンがスッキリします。

化粧ポーチとして使っていたマリメッコのポーチ。

IMG_7297.jpg

使ってたんですけど、今回の見直しで一旦お休みしてもらいます。

カバンの中にずっと入ってたのでかなり汚れてました。

上の写真は洗ってから撮ったもの、ずいぶん綺麗になりました。

ということで、ちょっと大きめ、でも軽いポーチの登場。

IMG_7298.jpg

レスポの付属ポーチ。

ここに「仕事」のものを入れます。

今まではバッグinバッグに入れたかったのに入っていなかったものを。

手帳、名刺ケース、IDカードホルダーなど仕事のものを。

仕事の日だけ持って行くように。

IMG_7299.jpg

残りの化粧グッズ(といっても口紅1本)と、ティッシュ、エコバッグを一つの

ポーチに入れました(写真撮り忘れました・・・)、メッシュの超軽いポーチに。

お財布とスマホは独立。どこにも入れません。

カバンがずいぶんスッキリしました。さていつまで続くやらー。