Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年の日焼け止めを選びました

今年も夏になりました。

この週末と月曜日は35度ぐらいまで気温が上がってドイツ的には猛暑でした。

日本に比べれば可愛いものですが、冷房も扇風機も無いのと

比較的家の中が涼しい、中には寒いぐらいの家が多い中、

うちのアパートは屋根裏部屋のため、サウナ状態、家にいるのが辛いです。

外に出て木陰にでも行けば涼しいのですが。

皆さん、日焼け止めって1年で使いきれてますか?それとも翌年も使うのですか?

私は2年ぐらい使ってます、でも多分良くないですよね。

だけど小さなものでも1年で全て使い切るなんて無理です。

そこまで毎日毎日使うわけでもないので。

今年は一新しました。さもないと3年目になるので・・・。

旦那と共有で使う体用の日焼け止めと、私が顔に使うものと二つ。

こちら、共有のもの。

冬場にボディクリームに使っているEucerinシリーズ。肌に優しいメーカーなので安心。

IMG_7295.jpg

でも旦那には不評。肌を守って焼きたいタイプなのでこれはカバーしすぎらしい。

そして顔はどうしようかなーと思ったのですがこちらにしました。

IMG_7296.jpg

BIOではありませんが、ナチュラル系のラロッシュボゼのもの。

日ごろ使っているファンデーションもUVが入っているので、ここぞという時に使うので

BIOではないのはこの際ちょっと大目に見て、カバー力を優先しました。

実はこれが気になっていて探してたんです、

でも何軒お店を回っても見つかりません。

薬局は必ずといっていいほどこのメーカーを取り扱っていますが

この商品だけ売ってないんですよね。

で、調べてみたらどうやら「日本向け販売」だそうです。

ドイツに無い理由がわかってスッキリ。

でも、だったら余計に気になるわー。

色々見ていたら、話しかけてくれた薬局のお姉さんに色々教えてもらってこちらに。

これは結構肌の弱い方(太陽ですぐに真っ赤になっちゃう人)とか用みたいです、

私はそこまで敏感ではありませんが逆に弱い肌にも使えるという利点が魅力で選びました。

すでに何度か使っていますが、この時々使っているBBクリーム同様

IMG_5105_2014052805375541c.jpg

これです。

肌の色にすーっと馴染むのでいい感じです。

今年は真っ黒になるのを防げるかなー。無理かな・・・。