Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クジラに会えたよ!

プエルトマドリン2日目、かつW杯決勝の日

まだ真っ暗なうちにホテルを出発して、昨日と同じ場所に車で向かいました。

Playa El Doradilloという海岸。

まあ、よくもこんなに自転車で走ったなーと我ながら感心するほど遠かった。

素敵な日の出。

P1330632.jpg

海岸に集まってる人もそこまでいませんが

P1330623.jpg

海岸沿いに車を止めて降りた瞬間にクジラが目の前にいてびっくりしました!

決してズームとか使ってませんから!

P1330626.jpg

P1330639.jpg

P1330641.jpg

クジラが潮を吹く音って近くで聞くと船の汽笛みたいにものすごい音!

そして遠くにはその潮がいたるところで見えて、まるでたくさんの噴水が続いてるかのような光景。

水深4メートルのこの浜がクジラにとって最適なんだそうです。

今は繁殖期、クジラの最高のシーズンです。

その分残念ながらペンギンは見れませんでしたけどね。

いつまでも見ていられそうな光景。こんな感じです。

数メートル泳いだらたどり着きそうなほど。

P1330647.jpg

あーよかった。プエルトマドリンに来た甲斐がありました。

クジラがちょっと少なくなってきたところで移動、次はアシカです。

途中でもクジラが見えました。

P1330668.jpg

それにしてもこのアシカまでの道、自転車で行かなくて良かった・・・・。

前日以上にすごい道でした。

わかりますか?

P1330663.jpg

気持ち悪いぐらいいます。ここはPunta Lomaというところ。

P1330650.jpg

しかも泣き声がすごい。

泣き声というか嗚咽というか、ゲー、ウェーってな感じでみんな気分悪そう(笑)

P1330662.jpg

ガイドさんが双眼鏡を貸してくれて一杯見ました。

ベビーもたくさんいて可愛かったです。

結局バルデス半島には1歩も立ち入ることなく終了です。

なんか心残りー。もっと動物見れると思ったー。

最後にドライバーさんが「ホテルからもクジラ、見えると思うよ」って。

ホテルは海沿いのこちら。

Hotel Bahia Nueva

Avenida Roca 67, Puerto Madryn

P1330671.jpg

このホテルのすぐ前にある桟橋を歩いたら、クジラクジラクジラ!

クジラの写真はなかなか素敵に取れませんー。心に焼き付けておきました。

P1330669.jpg

こちらが見れる動物のカレンダー。

ガイドさんいわく10月だったらクジラもペンギンも見れるとのことでした。

P1330723.jpg

さて、ワールドカップ決勝です!!

朝からテレビの片隅でカウントダウンもずっとやってました。

P1330578.jpg

まさかのワールドカップ決勝、ドイツVSアルゼンチン!

次は街の雰囲気をお伝えしますね!