Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年の紫蘇は大豊作!

朝起きたら寒い~。

今週は最高気温も20度ちょっとのようです。夏は終わりましたかねぇ。

さて、そんな今年の夏は豊作でしたー!

1 (5)

旅行中も生き延びてくれて、毎日食べるのが大変なほど。

2株はお友達にもらってもらったのですが、それでもまだまだたくさんあります!

1 (11)

昨年から完全に室内栽培。

大体の育て方の基本に、間引きをして一つ一つの間隔を作ること、とあるのですが

そこはさくっと無視して一つの鉢でも10本ぐらい生えています。

和食はもちろんバーベキューではお肉を巻くのに使ってます!

7 (2)

まだまだ収穫できそうですー!やっぱり種が新しいと違うのかな。

今年は本当に満喫できました!