Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ベビーカーは中古品で決定!

ベビーカー、決めました。

結局、実物を見たかったQuinny Speediは1度も見ることなく、

平行して探していた高級ベビーカーの中古品を手に入れました。

旦那が「やっぱりあれがいいな」と街で見かけると何度も言うので

旦那の意思がある数少ないものでもあるし、しっかり旦那にも押してもらいたいので

それを尊重することにしました。

中古は結構出回っているので、色も選べるぐらいあるけれど

比較的家から近くで引取りが出来て、なるべく状態が良くて安いもの!を探し続け

近くの町で他の中古品よりは安めで売り出された日に即効連絡を取りました。

またまた旦那の力は借りずに私一人で頑張りましたよ。

そして引き取りに♪

安いには理由があって、その売主がすでに2代目だそう。

でも初代の人はおじいちゃんおばあちゃんの家にサブベビーカーとして買っていたので

そこまで使ってなくて、ほぼ新品で受け継いだそう。

(っていうか、サブなのにこんな高級なベビーカーだなんて・・・)

そして2代目は1年ほどしか使っておらず、引越しを機にバギーに買い換えるんだそう。

ということで3代目の割にはとっても綺麗。通算でも4年も使ってないかもとのことでした。

そして2代目さんが買ったウィンタータイヤ付き。

昨シーズンは雪が少なかったから結局2回ぐらいしか使ってないらしい。

っちゅーか、デカイ・・・。

IMG_9543.jpg

・まだ使えるけど、前輪は買い換えたほうがいいかも

・Maxi cosiのアダプターが必要

という状況ですが、それを差し引いてもお得だったのでその場で商談成立。

無事、ベビーカーも揃いました!

こちらも先日のチャイルドシート同様、全てのカバーが洗えるので取り外して

洗濯に最適なお天気の良い日を待っているところです。

IMG_9546.jpg

雨よけカバーとか虫除けカバーとか、日傘とか付属品もたくさん。

友人からプレゼントされたというガード用のカバーも頂きました。

その方はギリギリまで性別がわからなかったらしく2色ありました。

IMG_9545.jpg

ええ、旦那が気に入ったあのベビーカーです。

IMG_9541.jpg

気に入ってる割には名前が覚えられず「バンブー」って呼んでますけど。

正しくは「バガブー」です。

IMG_9542.jpg

それにしてもこのバガブーもだけど、ベビーカーはオランダ製品が強いですね!

自転車が多いのと何かつながりがあるのだろうか・・・・。

そしてちょっとおしゃれな街に行くと(Westendとか)、

本当にこのバガブーを押している人が多い!!

私たちもそんな「おしゃれ陣」の仲間入りですけど3代目中古です(笑)