Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆頂き物をリメイク

子供用品の頂き物の一つ、Laufgitter。

2人姉妹が使って10年弱使われていたものです。

絵柄も可愛い。

1 (5)

1 (6)

もちろん問題なく使えるのですが、

運搬のときにビリっと破けてしまって、でも裏側なので問題はありません。

1 (4)

だけど、いい機会だしこのビニールだけ張替えようかなーと。

ビニール生地を探していたのですがあまりいいものがなく、

そうこうしているうちに春になり、お庭やバルコニーのガーデン物が出始め

丸テーブル用の屋外で使用できるテーブルクロスを見つけました。

1 (7)

まずはもともとのシートを外すのが結構大変で・・・・。

大型のホッチキスを外すのに一苦労・・・。

l (5)

そして新しいシートを留めていきます。

木にも打てる大型ホッチキスを旦那の実家から借りてきたのですが

なんか今ひとつでなかなか綺麗にできません。

3発に1発ぐらいしか成功しない・・・。

lg (2)

とりあえず何とか終了。

lg (3)

lg (4)

こちら上手く刺さらなかった針の残骸。

l (1)

裏側は今ひとつだけど表から見たら綺麗なので、まっいいか~。

l (2)

こちらが完成した状態!

lg (5)

こういう地道な作業、私は大好きです。

旦那はぶつぶつ言いながらやってたけど・・・。