Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆冷凍庫の霜取り

一人暮らし用のミニ冷蔵庫じゃあるまいし、なぜファミリータイプのでかい冷蔵庫で

霜取りしないといけないの!!??

大家さんの持ち物だし文句は言えないけど、2年ぐらい前に冷蔵庫が故障した大騒動があり

その時、大家さんが買い換えてくれたのが安物冷蔵庫。

そして霜との戦いです・・・。

MT (2)

冷蔵庫の電源を切って作業するには季節的にもそろそろ限界。

冬は寒いから、ようやく天気の良くなった今のうちに、

そして気温が上がらない午前中に、と思って週末に取り掛かりました。

MT (3)

クーラーボックスとかないので、取り出した冷凍品はひとつに集めて

アルミホイルでなんちゃってカバーを。

霜の全てが溶けるまで待ってられないので

溶け始めたら手で砕きながら取りました。でも時間かかった・・・・。

自分で冷蔵庫を買う日が来たら、絶対自動霜取り機能の付いた冷蔵庫にしてやる!