Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クマさんの服

先週末、近所で開催されたベビー・子供用品のフリマに行ってきました。

春のフリマシーズンもそろそろ終了のようですね。

性別がわかってからはじめてのフリマ訪問なので楽しみにしていたのですが

あまり思っていたほどベビーものがなくて残念でした。

もう少し大きな子供向けのお洋服が充実していました。

そんな中見つけたのがこれ。

MT (1)

そう、クマのぬいぐるみで有名なあのシュタイフのクマさんが付いた服。

私、知らなかったのですがシュタイフって子供服もあるんですね、

そしてここのお洋服、結構なお値段なのです。高級ランクのベビー服なのかな。

最初は「ふーん」と思っていたのですが、よく見ると可愛いんですよね。

服のクマさんにもちゃんと耳にタグが付いています。

1着はお下がりで頂いて、今回フリマでこのズボンを見つけたので購入。

フリマでもやはりシュタイフだからか良いお値段(4ユーロですけどね・・・)でした。

とりあえずほぼ全てお下がりですけど生後から当分は大丈夫かな、という感じで

揃えることができました。

お天気の良い日に水通ししないといけませんね。

水通しって、新品の衣類についた糊などを落とす目的みたいですが、

新品の物はほぼ無いので単なる洗濯ですかね(笑)