Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆誰もいない素敵なお城「ビュレスハイム城」

1週間ほどあっつーい日が続いて、最後のほうは湿度も高いし暑いしでやる気の出ない日々。クーラーもないから涼むところもなく、扇風機の前を陣取っておりました。

 

お友達とお出かけの約束をしていたのもその暑い日。

 

 

 

 

行ったことない!ということで選んだ行先、ビュレスハイム城。

 

f:id:miyabi2:20210623051206j:plain


有名なエルツ城の近くにあり、エルツ城同様破壊されぬまま残っているお城。エルツ城はあんなに人気でスゴイ人なのに

 

www.livingingermany.me

 

こちらはとーっても静か。誰もいません。ネットから予約をして行き、門のところにお兄ちゃんが1人立っていましたがその後は誰もおらず・・・

 

f:id:miyabi2:20210623051406j:plain

 

この中に入るのが怖いぐらいでした。1人だったら絶対無理!でもすごく涼しくてまるでクーラーの中のような気温。

 

f:id:miyabi2:20210623051446j:plain

 

入場券を買うとお城のガイドツアーがついていて、時間通りにお城の中から出てきたガイドさん。私たち以外にあと1組のみというこじんまりしたガイドツアー。色んな質問にも答えてくれる優しいおじさんのガイドさんでした。

 

 

 

 

 

中にあった家具などもずっと使われていたもので、破壊されていないのでそのまま残っています。

 

f:id:miyabi2:20210623051715j:plain

 

f:id:miyabi2:20210623051628j:plain

 

お城を一歩出たらあっつぅぅーーーーー。

 

お昼ご飯もかねてすぐ近くにあるMaria Laachという修道院のある湖畔に行きました。ポテトとかソーセージの軽食が食べられるようになっていて、賑わっていていい感じ。子供向けに工作コーナーが設置されていたのですが、ふと見るとうちの娘以外に子供がいない。。。こんなに賑わっているのに、こういう工作をするような年齢の子供が一人もいないのです。

 

ということで、お姉さん2人がかりであれやこれや手伝ってくれて工作してました。

 

f:id:miyabi2:20210623051910j:plain

 

娘が工作している間、お友達と旦那が修道院や湖を見にいってました。

 

 

 

 

 

そして帰り道、まだ時間が早いので遠回りにはなるもののライン川のほとりをドライブし、バッハラッハというワインの町でストップ。ここは以前にも何度か来たことがあります。

 

これがもうワイン畑ということもあり、もーのーすーごーく暑くてサウナの中にいるみたい。

 

あの塔に登りたいという娘についていきましたが、もう溶けるかと思った。

 

f:id:miyabi2:20210623052059j:plain

 

上からの景色はとっても奇麗でした。

 

f:id:miyabi2:20210623052141j:plain

 

いやー、もう「暑い」としか言葉の出ない日。18時からユーロ2020のドイツ戦だったのでそれに合わせて帰宅。でも家も暑い・・・。

 

寝苦しい毎日を過ごして、一昨日からちょっと暑さが落ち着いて、昨日なんて寒くて上着を取りに帰るほど。なんだこりゃ、というほどの気温の急降下です。

 

とっても素敵なお城や街なので、秋晴れや清々しい夏日に是非!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ