Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ブログには書かないでくれと旦那に懇願されたのですが・・・

結局、こうなりました。

ミニ冷蔵庫登場です。地下から持ってくるの重たかった・・・。

とりあえず最低限のものだけ入れました。

冷蔵庫ってよく考えたら冷蔵しなくていいものとかも入れてますよね。

なので冷蔵しなくていいものは冷蔵庫の上に。

そして、肝心の新入り冷蔵庫は、部屋の真ん中に陣取ってます。

邪魔やわ!

今朝、大家さんから電話がかかってきて、

厳密に言うと、電源を切っている携帯に連絡があって留守電が入っていました。

やはり説明書をちゃんと見て扉を付けてください、とのこと。それしかないですって。

なによそれー!責任逃れじゃない?

自分達は間違ったものをオーダーしていない(右開きでオーダーしている)、

配送が間違っていると主張。

でも私たちにとってはどうでもいいこと、私たちは100%なにも関与してない。

だから、配送会社と大家さんたちで話し合ってくれればそれでいいのに、

自分達は間違ってないみたいな立場で出てくるってどういうこと?

旦那は、冷蔵庫を買うのは大家さんの仕事だけど、その先の今回の問題とかは実際、僕たちが解決しなきゃいけないことかもしれないから、あんまり強くいえないよ・・・その辺の法律がわからない。とか意味わからないことを言い出しました。しかも昨日のオフは結局冷蔵庫に振り回されて最悪だったと機嫌が悪い。

もーーーーー!

だからドイツは嫌なの!こういうとこ大っ嫌い!

なんなのよ・・・日本だったらメーカーさんでも、電気やさんでも絶対助けてくれるはず、なんなんだこの国は・・・。ああ嫌だ・・・一番ドイツが嫌いになる瞬間。ついでに色々と言い訳して日ごろのんびりな旦那にも腹立つし、大家さんにもっと言えるでしょ!ってイライラしてしまう。私が言葉が達者なら絶対に大家さん物申すのに!メーカーにだって怒りの電話をする!私まで機嫌が悪くなって朝から言い合い。

最後に、「おかげでブログのネタが増えたわ!」って言ったら、

「駄目!冷蔵庫のことは書いちゃ駄目!そんなドイツの嫌なところ書かないで!綺麗ないいところを書いてよ!みんなドイツのイメージ壊しちゃうでしょ!絶対駄目ー!」ってなぜそこで焦る??

そんな旦那を見てたら笑えて来ました。

気を取り直してネジ穴に合うネジを探しにホームセンターへ行きました。ホームセンターにはアドベントクランツが売っていました。クリスマスだなあ・・・。

そしてネジを見つけ(たった37セントでした)、そして帰ってきて扉をつけました。

やったー、扉がついた!右開きになったーーー!

と思ったのもつかの間、3秒ぐらいで自動的に扉が開きます。

なんじゃそりゃ・・・。旦那はいじけてもうあきらめた様子。

扉が開いた状態でこの場所にあるのはもっと邪魔ー!!!!

一体いつになったらこの問題、解決するのでしょ。

でも今日旦那と話したのは、これから何か買うときはちょっと高くてもちゃんとしたメーカーのものにしようね、ということ、そして安物買いの銭失い(今回は買ってもいないし銭も失ってないけど)について語りました。冷蔵庫なんて何年ももつものは特に。

いい勉強になりましたけど、これから先が思いやられます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ