Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆初抱っこ紐、その効果にびっくり!

家から出ないので(散歩は行きましたが・・・)、子育て以外のテーマがありません(笑)。当面こんな感じです、すみません。

あえて探すなら・・・

うちのアパートの屋根修理に業者さんが来ました。張り紙はしてあったのですが日付まであまり意識して無くて、昨日うちのベランダにまずはしごでやってきて「ハロー!屋根修理なんだけど君の家のバルコニーから上に登らせてもらってもいいかい?」と突然ベランダから声を掛けられてびっくり。

もちろん了承して、お兄さん2人が屋根の上に登って行ったのですが、風で地上からうちのベランダまで登ってきたはしごが倒れてしまって、お兄さん達が降りられないことになりました。

うちの家の玄関から地上に戻るしかなく、業者のお兄ちゃんが2人入ってきて(もちろん土足です・・・)、「ごめんねー」って言いながら玄関から出て行ったのですが、そのときに娘を見て「うわー、赤ちゃんがいるよーーー」って足を止めて見入ってた姿が和みました。

それぐらいですね・・・。子育て以外の出来事は。

旦那もいないし、のんびりと平和に娘のペースで生活してます。トイレもシャワーもドキドキしながら超特急で行ってますけど、朝も昼も一緒にお昼寝してリアクションは無いけどいい話し相手になってもらってます。旦那がいないとイライラすることもなくて、私の心も平穏です(笑)

ただ・・・明日から40度近くになるとの事・・・。きついなーーー。今日も30度近いですが風も通るのでまだ何とか大丈夫です。明日からの2日間乗り越えなければ。

お下がりで頂いたベビービョルンの抱っこ紐があり、新生児から使えるとの事で、娘がなかなか寝れなくてぐずっていたので、初抱っこ紐をトライしてみました。

新生児から使えるものの、まだ小さいのか頭(首)がぐらぐらしてしまって、どう使うのが正解か今ひとつわからずネットで調べたのですが良くわかりませんでした。ここのフックにあっちのボタンに・・・とはじめて使うので悪戦苦闘していたら、まだ装着完了していない時点から眠りに入った娘。なにこれ!?

首が苦しそうでほんの30分ぐらいしか怖くて出来なかったのですが、もうぐーっすり眠ってしまいました。凄い!抱っこ紐からおろしてもそのまま爆睡。

BJ.jpg

目覚めても満足なのかものすごくご機嫌で、抱っこ紐のパワーに母ちゃんびっくりだ!・・・と思ってたら快便の音が聞こえてきました(笑)

そうそう、うちの娘を見た全員が言うこと。

「髪、ふさふさだねー」。

ものの見事に全員に言われます(笑)、特にドイツの赤ちゃんは髪が生えていても金色だったりして色がはっきりしていないからあまりボリューム感が伝わらないのもあると思います。黒い髪の娘は余計にふさふさに見えるみたいです。

BJ (1)

毎日午後から夜までウンチタイムなのでこれから怒涛のおむつ替えがはじまります。さーて、オムツ交換しますか。