Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆まるでメルケル首相(笑)

今日も最高18度ぐらいまでしか上がらないみたいです。グレーの曇り空、雨も降りそうな様子、久々に「THEドイツ」という天気です。ここ数日で一気に20度ぐらい下がったってことですよね・・・。ほんと極端!!

昨日の夕方、雨がやんだのでお散歩に行くことに。寒いから娘に何を着せたらいいやら・・・、私がフリマで買った上着を着せました。

20150817105132984.jpg

この紫の上着を見て、旦那がひとこと「メルケル首相みたいだね」と(笑)。いや~笑いました!ほんと、確かにメルケルさんみたいです(笑)

今日は今日でちょうどっぴったりのお下がり!まだ性別がわからなかったときに男の子からもらったのでブルーです。女の子は何色だって着れるからいいのよー。

20150817104048958.jpg

少し前に買ってタイミングを見計らっていたこれをようやくトライしました。

20150817110540079.jpg

子供の手と足の型を取って飾れる写真たて。寝てる隙を狙って。

20150817110518612.jpg

足は簡単でしたが手が難しかった・・・。粘土が多めに入っていたので何度かトライして現在乾燥中。

20150817110450669.jpg

でもなんだかあまりコントラストが無いのでよく見ないとわからないような物になってしまいましたけど・・・。

それにしても子育て以外のテーマがありません(笑)、来月あたりから色々お出かけしたりできそうですし、私の産褥コースとかもはじまるので、ドイツ人ママさんとの絡みとかそのあたりテーマが増えるといいのですが・・・。