Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ベビー服買い足し

りんごが収穫期を迎えています。近くの畑もりんごだらけ。

ap.jpg

秋ですねぇ。

何度も書いているように、娘の出産に際して多くのお下がりを頂いて、多少買ったものはあるけれどほぼ購入せぬまま来ています。とはいえお下がりも段々サイズアウトしてきているし、頂いたものでも時期的にサイズが合わないものもあって着れなかったり。

夏生まれなのと、猛暑だったこともあり最初は下着だけでよかったので楽でした。段々寒くなってきて、夏のように下着1枚というわけにも行かないし、肌着を2枚着せてもいいけれどオマタのところが2重になってしまうのはおかしいし、短いタイプのTシャツなどのトップスが必要だなと。お下がりでもほとんど無いので数枚調達することに。

真っ白のものはあるんですけど、"ちょっと"かわいらしいものが無いんですよね・・・。"ちょっと"でいいんですけど、そのちょっとが無い。店頭で吊られている状態でいいなーと思って見ても、胸のところに大きな柄があったり、「Cute girl!」みたいなキャピキャピしたロゴが書かれていたり、それいらんわーみたいなことが多い。もちろんお値段も重要ですし、大人のものと違ってすぐに着れなくなってしまうから、値段はデザインより妥協できないポイントです。

散々探して見つけた1枚。お値段も納得の一桁台♪(もちろん素材もチェックしてますよ、綿100%です)

l.jpg

結構大きなお店でしたが唯一気に入ったものでした。もう1枚女の子らしい色で欲しかったんですが見つからず。なかなかコレ!というのが無いんですよね。日本で子供服を見たことはありませんが、日本でも同じなのかなあ・・・。

ちなみに今回買ったトップスの"ちょっと"可愛いはココ。

こういう感じの可愛さがいいのにな~!