Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆何故かシックに見えるらしい

娘は今、黒いトップスを2枚持ってます。ひとつはH&M、もうひとつはお下がりでもらったもの。

どっちもお出かけ用なんて感じでもないし、普段から着ているのですが保育園に行くのにそれぞれを着用した日に両日とも別の先生から「あらー、今日はどこにお出かけ?とってもシックじゃないのー」と言われました。

黒のトップスにズボンっていうなんてこと無いチープな装いだったんですけど、なぜか両日とも先生からリアクションがあり、なんでかなあ・・・と思ったんですけど、ふと「魔女の宅急便」でキキがおそのさんから「黒は女を美しく見せるのよ」って言われてる場面を思い出しました(笑)

そんな「黒」が効いてか効かぬか(笑)、保育園で一緒のレビン君という男の子に気に入られている様子。とはいっても2歳の子達なので可愛いもんですけど。時々音楽に合わせてみんなで踊るらしく、その踊る時間になったらもう絶対に毎回、レビン君は一目散にうちの娘の手を取って一緒に踊るんだそう。先生がレビン君のママと私に話してくれました。レビン君は遊ぶのは別の男の子とよく遊ぶらしく、決して別にうちの娘とよく一緒にいるとかではないらしいのですが、「踊る」という時間になると必ず絶対にうちの娘の手を取るらしい。

その話を聞いてレビン君のママが「もうダンスパートナーを見つけたのねー」って笑ってました。そういうコメントがドイツというか外国って感じですね。

どんなに楽しそうにしてるのかホント透明人間になって見てみたいです。

そういやパパとママもダンスの場で出会ったんですよね、パパがママにダンスのお相手を頼んだらしい。