Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆狙ってるミシン糸!

これが噂の産後の抜け毛!?

でももっともっとすごいと想像していたので、確かにガッツリ抜けるけれど想定の範囲です。もしやこれからが凄いとか?何が嫌って家中に毛が落ちていること。妊娠してからの約1年は抜け毛がほぼ無かったので久々です、家に毛が落ちてるのは!

それに娘が私の抜け毛を手で握り締めていたり、なぜかわからないけどオムツの中から出てきたり・・・。掃除もサボれません・・・。

そして私と同じように娘も(笑)

20151119222358924.jpg

落ちている毛でも細いやわらかい毛は娘のです。抜ける前は後頭部に毛玉が出来ていたのですが、もう今は毛玉は出来ず、可愛く抜けてます(笑)

赤ちゃんは首がしっかりしてきたら顔を右に左に向けるから抜けるんだと思っていましたが、どちらかと言うと後頭部をベッドに左右にこすり付ける感じですね。特に眠たいときや夜中にお腹が空いて目が覚めるとき、朝起きたときに左右にこすりつけてます。これも今だけなんでしょうねー。

さて、以前ALDIで子供関連の売出しがあったときに開店から並んですごかった!ということを書きました。

☆噂どおり凄かったALDI

あれ以来、開店と同時に行くことは無いのですが、ALDIの広告はよくチェックするようになりました。そして別に興味が無くても、何が売られるのか気にしておいて、お店に行った時に売れ具合をチェックするのですが、シリーズによっては販売当日の午後とかだとほとんど残っていなかったり、翌日には跡形も無かったり、ほんとすごいなーと感心する日々です。

そしてまた、次回のセールの広告を見ていたら月曜日からは「お裁縫」特集です。ミシンとか毛糸とか。

これ、狙ってます。ミシン糸20色セット。4.99ユーロ。安っ!!

HG (1)

私の疑問は、このミシン糸を狙ってる人が多いかどうか。予想は「少ない」(笑)。だから別に8時から並ぶ必要は無いだろうなーと思ってますがどうですかねー。売り切れてたらショックだけど。