Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆どっピンクがまた増えた!

また朝7時から業者がやって来ました。眠いっちゅうねん!!

「おはよう!起きてたんだね!」って・・・、そりゃ起きてますよ。っていうかおじさん、どこから来てるのかしりませけど、おじさんの朝はもっと早いんですよね・・・。もうすっかり顔見知りのおじさんなので、「娘ちゃんはまだ寝てるのかなー?」と娘のことまで気にかけて頂きましたよ(笑)

そして年内には終わらないだろうと思っていたバスルームの水漏れ後の工事、なんと終わりましたー!

20151216195619163.jpg

この早さにはびっくり!2か月かかってますけど・・・予想に反して早かった!床のバッテンは、24時間は踏まないでね!というタイル。ついに日常に戻りました。娘の沐浴もようやく落ち着いて出来ます。

そんな娘の沐浴は前回書いた通りタブトラッグスを使っているのですが、ベビーバスがさすがに小さくなったからタブトラッグスにかえようと思って購入したのが10月の最初。Amazonでオーダーしました。

なのに待っても待っても届かなくて、配送予定日もゆうに超えてしまったのでお店に連絡を入れました。どうやら英国から送っているらしく、もうちょっとだけ待ってみて!との返答が来て待つものの来ない・・・。そして1か月たっても来ないのでまた連絡したら、新しいのを送るとのこと。その新しいのも、2週間ほど待ったのに来ない・・・。急いでいるわけではないけれど、早く娘をベビーバスから卒業させてあげたかったし、もう別の所でオーダーしたいから返金してほしい旨、連絡をいれました。

お店の対応はスムーズで、すぐに返金に応じてもらえ、別のお店でオーダーしてすぐに届きました。それからというもの娘はダブトラッグスで問題なく入浴していますが、そんな今日・・・、身に覚えのない荷物が届き、何か買ったかなあ??と思っていたら、この最初にオーダーしたタブトラッグスが届いたのでした。2か月以上かかってようやく届きました。

返金に応じてもらっているので、送り返そうと返送伝票を探すも入っておらず、お店に届いた旨と返送伝票がないので伝票を送ってほしい旨連絡したところ、「送り返してもらうのは送料のことを考えたら意味がないから、もうそれ使っていいわよ!」とのこと。

ってことで、もひとつ増えました(笑)

20151216201858059.jpg

どっピンク~!タダで貰えたんだから悪くない!娘のおもちゃ入れにしようかな。