Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆まるで臨時宅配センター(笑)

祝日ラッシュの5月。ようやく気持ちのいい天気になりました!来週の三連休はお出掛け予定なのて今週は近場へ(金曜に休みをとれば4連休)。

ライン川沿いでピクニック!ワインスタンドがあるので飲み物は現地調達!

ドイツ人はみんな日向だけど、私たちは日陰。

水着で日焼けしてる人からセーター着てる人まで様々。芝生の上をハイハイさせてあげたいけど鳥(鴨みたいにかわいくないやつね)の糞がいっぱい…。川沿いは仕方ないかなぁ。

さくっとピクニックしてあとは家のことを。今やらなきゃいつやるねんって感じなのでリノベとかキッチンの続きとかちょこちょこ。

何でも出したがる時期なんでしょうね。おとなしく遊んでるから助かってますけど、お片付け出来るようになるのははまだ先ですね…。

合間にちょこちょこ散歩したり。緑が気持ちいい~!

家で水遊び。昔、ジャグジーがあったらしい防水の床が大活躍。

基本的に家にいるけど、同じアパートの皆さんは旅行なのかな?どんだけ預かるねん、ってほど宅配を預かってます。宅配センターみたいになってるけど。まっ、もちつもたれつだしね。

早くもDHLのお兄さんとは顔見知り、うちはほとんど頼んでないのに(笑)

ってか結構邪魔やけど。