Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆私のコレクション

ジオラマに切手、コインとパパの残されたコレクションの多さに唖然としてしまう状況なのですが、ママはママでモノを溜め込みまくっていてコレクションという言い方は適さないけれど、裁縫道具や毛糸、布とかが大量にあります。

ふと、私や旦那はどうだろう?と考えてみたのですが、旦那はコレクションする趣味は無くて、引き出しとかぐっちゃぐちゃではありますが、無駄に何かを集めているわけではありません。そして私。私も何かをコレクションしているわけではない・・・・??

あえて言うなら、デビューから今までのマッキーのCDかな(笑)

DSC_1699.jpg

数ヶ月遅れで入手した最新アルバム♪

DSC_1540_201705310632528f3.jpg

シングルCDは買っていませんが、アルバムは1枚目から全部あります。しかもほぼリアルタイムでファンなのでたいてい初回限定版です(笑)。でもマッキー以外のCDは数えるほどしかありません。5枚ぐらい??マッキーがアルバムを出す限りは増えていきます。

旦那もCDは持ってますが、それもまた5枚程度。DVDは家中探しても10枚もありません。(そのうちマッキーが4枚、ジブリ3枚など)、かなり少ないほうだと思います。私たち夫婦においては残された家族に迷惑を掛けるようなコレクションはきっともう今から何か始めることはないと思います。

今回ママとパパの書類の山にかなーーーり苦労したので、その経験から私たちの書類を整理する予定ですが、それに必要なグッズが揃ったのでこれから始めたいと思います。まだ取り掛かってないけれど何をどう保管すれば良いか頭の中で色々整理してます。早く時間を見つけて取り掛かりたーい!

余談。

マッキーのCDの中に入ってました。

DSC_1541.jpg

次はいつライブにいけるだろう・・・。