Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆親方のケーキ

誕生日を迎えた娘に、親方がケーキを作ってくれました!

 DSC_2604_201707270539364c4.jpg

ご存知の通り、うちのリノベを手伝ってくれた親方ですが、ケーキも焼いちゃう器用な親方。おいしかったです。

娘はケーキよりも親方の「グミ」のほうがよかったらしく、グミの入っている容器の蓋を自分で開けてはちょこちょこ食べてました。

日本滞在中に私の母から「ちょうだい(両手を差し出す)」「お願いします(お辞儀)」「ありがとう(お辞儀)」を教え込まれた娘。親方にもやってました(笑)。

実家の片づけだったり、家具の運搬だったり、リノベのみならず本当に親方にはお世話になっています。いつも「ありがとう」って伝えたら「困った時に助けるのが友達じゃないか!」って言ってくれます。お腹にいるときから知ってる仲、リノベでも毎日のように顔を合わせていたし、娘もすっかり懐いて2人で楽しそうに話したり、一緒にくっついてDVDを見たり、そしてグミをいつもくれるのでさらに懐く(笑)。

親方はもうちょっと大きくなったらうちの娘と一緒にケーキを焼いたりパンを作ったりするんだ!一緒にプールに行くんだ!(←得意の泳ぎを教えたいらしい)と言っくれています。娘はオマやオパとはもう何かをすることは出来ないし、旦那も一人っ子だから身近な親戚もいないけれど、こうやって色んな人たちが見守ってくれていることは本当に幸せだなと思います。